病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2015年7月6日月曜日

ウィリス先生のお墓参り

ブログ管理担当のまさぞうです。

6月末にカナダのオタワ郊外にあるショービル(Shawville)という村で
G.C.ウィリス先生のお墓参りをしてきました。

左からまさぞう,末娘のパットさん,飼い犬(ノバスコシア・ダックトーラー)のオリバー君

大先生のお墓は自宅の隣の墓地にありますが,
それが距離にして約1km!

先生のお宅の庭には
リス,シカ,キツネがやってきて,
夜中にはオオカミの遠吠えが聞こえる
というすごい環境です。

まあ当院(北海道立緑ヶ丘病院)も
ついこの間,病院の500mくらい南で
ヒグマが目撃されてますから,
あまりよそのことはいえませんが・・・。

入職を考えておられる方のために言い添えれば,
前回このあたりでヒグマが目撃されたのは約20年前,
したがって次回の目撃談はまた20年後の予定です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿